西日本豪雨被災地支援ボランティアと募金活動

7月はじめ記録的な豪雨による災害が西日本を襲い、特に被害のひどかった岡山、広島、愛媛の3県では、224人の犠牲を数えています。土砂災害の見舞われた被災地では、猛暑に見舞われ、復旧作業が難航している様子がメディアを通して知ることができます。

そんな中、「ボランタリー活動プラザみき」より被災地支援ボランティアの募集をしている旨連絡がありました。This is MIKIでは、8/1、8/8の2日間(どちらか一方で可)、被災地での支援ボランティアについて呼びかけるとともに、参加したいと考えています。

定員は各回20名。

現在、理事長が呼びかけていますが、平日ということもあり、難航しているようです。
比較的、夏休みの取りやすい方など、ボランティアへの参加検討をお願いします。


また、This is MIKIでは、三木駅復興支援募金同様、This is MIKIが企画または参加するイベント時に募金活動を展開し、西日本豪雨災害復興支援について訴えかけるとし、10月28日に開催する「MIKIフェス」に向けた一連の音楽イベント(8/12、9/16、10/14、10/28)とそれをPRする7/29の道の駅みき・夏の感謝祭にて「西日本豪雨災害復興支援募金PJ」として募金箱を設置して、広く、被災地支援について呼びかけます。
なお、集まった募金は、「平成30年7月豪雨災害義援金」として三木市共同募金委員会に託して、被災地支援にあてていただきます。

MIKIフェスにご参加の際には、是非とも募金活動にご協力いただきますようお願いいたします。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景