7/8 中央図書館まつり「おはなしリレー」に「バッタくんのおくりもの」登場 読み手は三木高校放送部

おはなしリレーは、西日本豪雨のため中止となっています。

7/7、8の2日に渡って、「中央図書館まつり2018」が行われます。
中央図書館は、7月で3周年を迎えるとのことで、この月に本にまつわる楽しいイベントが企画され、利用者に楽しんでもらいたい考え。

7/8には、「おはなしリレー」という絵本やお話の大好きなグループが企画する読み聞かせの会があるのですが、こちらで、昨年ピアノとチェロのデュオグループ「ムジカドルチェ」の10周年を記念して制作した創作絵本「バッタくんのおくりもの」を披露することになっています。

今回、読み手を務めるのは、三木高校放送部の2年生山岸君です。

目下、期末テスト真っ最中ながら、読み聞かせ練習中の山岸君。どんな風に読んでくれるのかと、のぞきに行ってきました。

感情を込めて、とっても上手に読んでくれるのを聴いて、改めて感動しました。

絵本制作プロジェクト(通称「バッタくんプロジェクト」)は、現在、社会福祉協議会主催の「共感ファンド」にノミネートして、広く支援を求めています。
その名も、「1万人に届けたい 心で繋ぐ創作絵本~バッタくんのおくりもの」。
1万人に届けるためには、共感してくれる読み手が必要です。今回、三木高校放送部が読み手を担ってくれるように、お届け役もまた広がっていけばと願っています。

色々な角度から愛される「バッタくん」になってほしいな。

7/8 中央図書館まつり おはなしリレーにて「バッタくんのおくりもの」の読み聞かせは15:20です。
世代関係なく皆様にお楽しみいただける内容となっています。多くの方々のお越しをお待ちしております。

山岸君、頑張ってくださいね。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景