志染会サロンで三木甲冑倶楽部の取り組みなどをご紹介

高齢者の引きこもりなどを防ごうと、志染地区では毎月1度サロンが開催されています。
元教育長の井本智勢子さんが代表を務める志染会の取り組みなのですが、そのサロンで三木の甲冑について紹介をとご依頼をいただきお話&甲冑体験の出前に行ってまいりました。
サロンの参加者は総勢60名。志染会のボランティアスタッフや送迎ボランティア「らんらんクラブ」さんを合わせると80名から90名の方々にご参加をいただき、三木の甲冑にまつわるお話をさせていただきました。
詳しくは、こちら ↓

こちらの様子は、6/21放送のさるとる情報局の「さるとるが行ってきました」でも取り上げさせていただいております。
さるとる情報局は、木曜日お昼12:45~、再放送は日曜日朝9:15~。お聴きください。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景