バッタくんのおくりもの 子育てキャラバンわくわく広場@吉川児童館

ピアノとチェロのデュオ「ムジカドルチェ」が、昨年10周年を迎えるにあたり制作し、音楽と共に届けております絵本「バッタくんのおくりもの」。

3/23(金)は、吉川児童館にて開催された子育てキャラバンわくわく広場のスプリングコンサートにて、藤田紀子さんのピアノをBGMに、読み手を井本元教育長が務め、「バッタくんのおくりもの」をお届けしました。

コンサートの前半は、藤田さんのピアノに合わせ、新田俊子さんが歌や歌に合わせたゲームなどで沸かせ、その後、読み聞かせ。

大きなスクリーンに「バッタくんのおくりもの」を映しだし、お母さんと子どもたちを中心に集まった約50名とともに楽しみました。

絵本制作プロジェクトは、広く皆様からのご支援をいただきたく、平成30年度三木市社会福祉協議会にて初開催の共感ファンドにノミネートすることといたしました。

その「共感ファンド」には、「1万人に届けたい! 心でつなぐ 創作絵本」を掲げています。

今回のようなコンサートやコンサートを縁として共感をいただいた皆様の心で1万人にお届けしたいと考えています。

コンサートのオファーがありましたら、ご連絡ください。

(問)This is MIKI ムジカドルチェ・バッタくんのおくりもの事務局
090-6915-3869 森田

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景