劇団ムジカドルチェ?!

昨年11月23日、ムジカドルチェ10周年記念コンサートにて披露しました創作童話「バッタくんのおくりもの」の絵本製本化に向けて、プロジェクトは継続進行中です。
1/12、今年に入って初めてのプロジェクト会議が開催され、とあるアワードの申込に関する中身の話し合いが持たれました。

短期的な目標としては、「バッタくんのおくりもの」を知ってもらう割合を増やすということなのですが、中長期的な話になったとき、そのアワードが求めるのは中長期の展望でどんな風な展開をかんがえているかというもの。

そこで、出てきたのがタイトル「劇団ムジカドルチェ」です。
「バッタくんのおくりもの」は、絵本から飛び出し、劇やミュージカルに発展。
長期的には、グッズができ、お話はウォールアートとして、三木の名物に。

現時点では「夢」のような話なのかもしれませんが、中期の5年後、長期の10年後、きっとカタチになっていると思います。

「バッタくんのおくりもの」は、そんな「夢」をもったプロジェクトです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景