1/15とんどでお焚き上げいただきます(みきらぢサンナナ木曜日)

地元エフエム局エフエムみっきぃ(76.1Mhz)の平日午後3時から7時の生番組『みきらぢサンナナ』にThis is MIKI理事長の森田が「さるとる」として毎週火曜日と奇数週木曜日の5時~7時に出演しています。

1/4は、新春一発目の木曜日。メインの太神楽師・豊来家玉之助さんは、お正月行事のためひっぱりだこでお休み。ピンチヒッター西岡志保さんと番組をお届けしました。
この日のメッセージテーマは、初詣で「お願いしたこと」、「お願いしたいこと」。
いただいたメッセージ(FAX、メール)は「さるとる神社」に奉納という設定でメッセージを受け付けたのですが、もちろん「さるとる神社」は実在しませんので、大宮八幡宮に奉納させていただく予定で受け付けました。いただいたメッセージについては、番組終了後、「お焚き上げ」させていただくことで話がまとまりました。

1/15、大宮八幡宮ではとんど祭りが行われます。
こちらのとんどにてお焚き上げいただくことになりましたので、もしメッセージをくださった方も一緒にということであれば、お越しください。
1/15(月)9:00点火です。

さて、冒頭の写真は、三木市出身でアカペラグループ宝船のリーダー上北夏味さん。
「上北夏味のサウンド・オブ・ウィンド」収録のため来られていて、一緒に写真を撮ってもらいました。
宝船といえば、先日、2/18新神戸オリエンタル劇場でアカペラコンサートが開催される旨発表がありました。詳しくはこちら。
This is MIKIでは、三木市でアカペラを盛り上げようと、アカペラナイトとして定期的にアカペラライブを開催しています。(直近は2/2the XAVYELLS)
ということで、2/18のコンサートについても応援したいと思っています。
皆さん、是非とも応援の程、よろしくお願いします。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景