特賞「三田和牛」 よかわ楽市 日曜日に開催!

 吉川町の地域の活性化を目的にしたイベント「よかわ楽市」が12日(日)吉川体育館駐車場にて開催される。吉川町商工会・商業活性化対策委員会主催。
 ステージでは、吉川錦太鼓がオープニングを飾る。また、吉川町は、前衛書道の大家「上田 桑鳩(うえだ そうきゅう)」の故郷であることから、吉川高校の生徒により、音楽に合わせて、体全体を使って大きな半紙に大きな筆で文字を書く書道パフォーマンスが行われる。
 吉川町商工会を中心とした事業者の物産ブースが並び、飲食ブースでは、吉川運輸㈲関西養鰻部によるウナギのかば焼きも出店される。また、創作料理しゃかりき(三木商工会議所食づくりの会)ブースにて、This is MIKI「三木家さるとる亭」の「かしわの好っきゃき丼」も登場する。
 スタンプラリーも開催され、参加者は、お楽しみ抽選会に参加できる。特賞は三田和牛、1等は吉川町産お米と山田錦の日本酒のセット。
 なお、11日(土)には山田錦の館にて吉川町地域の特産品の展示が行われる。
 また、11月11、12日の2日にわたって、会場近くの吉川町公民館にて、吉川町文化祭が行われる。
 よかわ楽市の問い合わせは、吉川町商工会0794-72-1406。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景