「かゆい」は英語で? さるとるの使いたくなる English phrase!

▼「かゆい」は英語で? さるとるの使いたくなる English phrase!(10/3放送)
みきらぢサンナナ火曜日、さるとるのコーナーがあるのですが、それが、「さるとるの使いたくなる English phrase!」
毎週、ちょっとした英語フレーズを取り上げています。
今週は、
Itchy.(カユイ)
朝晩冷えてきたにもかかわらず、僕は、これにやられました。
蚊(か)
あけちゃんも、3時~5時のみきらぢサンナナ1でサブスタジオ(ちょっと狭い部屋のため逃げ場がない(笑))で放送中に蚊に食われたそうです。
蚊に食われるとカユイですよね。
そのカユイって、知ってそうで知らない単語。
サウンド的にかわいいので、覚えやすいので是非使ってみてください。
My left hand is itchy.(左手がカユイ)
というように使います。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景