MIKIアカペラナイト@Basie the XAVYELLS


三木市でアカペラの風を吹かせようとJazz Cafe Basieにてツキイチで行っているアカペラナイト。9月は、22日(金)男性アカペラグループthe XAVYELLSを招いて行われた。

アカペラナイトは、2009年オーストリアで開催された欧州最大級のアカペラコンペティションヴォーカルトータルのジャズ部門でグランプリと観客賞のダブル受賞を果たした「アカペラグループ宝船」のリーダー上北夏味さんが、三木市出身であること、また、同じ事務所に所属するQueens Tears HoneyのリーダーHARU(中手晴香さん)が同じく三木市出身であることから、アカペラを盛り上げたく2016年4月にThis is MIKIの事業の一つとして始めたもの。
the XAVYELLSについては、上北夏味さんと組むスペシャルユニット黒船での出演を機に、the XAVYELLS 単独でも行うようになった。

今回は、メンバーのTwollyがアカペラナイトでは最後ということもあり、三木市内外を問わず、遠くは、愛知、静岡、群馬からも応援に駆け付けた。
the XAVYELLSのライブは、6人の奏でるハーモニーもさることながら、MCも面白く、聴衆の心をわしづかみにする。
この日も、最近はまっていることとして、「アルプスイチマンジャク」をやるなどして楽しませた。

the XAVYELLSは神戸三宮CASH BOXで毎週木曜日に定期ライブを行っている。詳しい情報は、ホームページで確認。

次回アカペラナイトは、10/27(金)、Queens Tears Honeyを招いて開催する。
申込は、This is MIKI 森田まで。名前と連絡先を明記の上メールthisismiki120140111@gmail.com

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景