みきらぢサンナナ火曜日9/12 運動会の思い出

DSC_3487

地元エフエム局エフエムみっきぃ(76.1Mhz)の平日午後3時から7時の生番組『みきらぢサンナナ』にさるとるとしてThis is MIKI理事長の森田が毎週火曜日と奇数週木曜日の5時~7時に出演しています。
火曜日のアッケー・さるとるのコンビは、毎回大爆笑で、メッセージもたくさん集まる人気番組になっております。そんな番組の振り返りです。

▼メッセージテーマ 
『運動会の思い出』
9月に入ってもうすぐ運動会ということでメッセージテーマは『運動会の思い出』。
・その昔、一輪車が導入されて一輪車の催しがあった。
・体が大きかったので、組体操ではいつも一番下でつらかった。
・みかんの色が青かった。
・お母さんの作ってくれるお弁当がとっても美味しかった。楽しみだった。
・お母さんになってお弁当を作るのが大変だった。

あけちゃん:
やんちゃな男子のハチマキが長かった。リレーとかでなびいてて格好よかったなー。

さるとる:
娘が高校一年の時に、親も高校生と一緒にスゥエーデンリレーに出たんだけど、そのときバトンを受けて10メートルもたたないところで、太ももの裏が ブチン !!肉離れ!!
意外にも娘が物凄く心配してくれた。予想どおり、かみ(神)さんは、『なにやっとん。太りすぎやねん。』と叱責だった。
以来、走るのが怖くなって走らなくなったんよねー。
『それは言い訳やな』とここでも叱責(苦笑)

▼イマジ(イマジネーションチューズデイ)
あけちゃん担当。
①なぞなぞです。大きさが直径1キロメートルもある果物なーんだ。
②この時期美味しいジューシーでシャリシャリした食感の果物。
③①のような果物ってほんまにあるか?
ってことで答えは
『梨』
悔しい…。全然わからんかった。
正解した中から抽選でお一人様にエフエムみっきぃ開局20周年記念ステッカーにあけちゃんとさるとるのサインを入れてプレゼントしています。
今週は『たっちゃん』!!
おめでとうございます!!

▼さるとるの使いたくなるEnglish 
あけちゃんは、自転車大好き。
僕も自転車に乗りたいなーって思って、色々とシミュレーション。
長時間乗ってたら、『尻痛い』よな。ん?『お尻痛い』って英語でなんて言うんや?
で、調べてみました。
お尻はbutt
痛い(痛める)はhurt
My butt hurts!
ちなみに、『長く座っていたので』と理由をつける場合は
fromを使います。
My butt hurts from sitting too long.

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景