ママの力を結集!来年2月にカーニバル!!

三木市で子育て交流拠点として活動をしている「子育て交流の広場ほっぺ」(代表大森奈津子さん)に集うママたちの力を結集したイベントが来年2月10日に開催される。9/6、イベントを開催するにつき第1回目の実行委員会が行われ、委員長にほっぺ利用者の藤本さんが就任。イベント名を「ほっぺのわくわくカーニバル」に決定するなど、第1回目からママたちによる熱心な話し合いがもたれた。イベントには、子ども向けの歌の作詞、作曲、振付を手掛け、親子コンサートや、保育士・幼稚園の先生を対象にした保育セミナーなど全国的に活躍している「ケロポンズ」をゲストとして招く。

本イベントは、「平成29年度北播磨地域づくり活動応援事業助成金」を受けて実施する。しかしながら、事業費の全額助成ではないため、自主財源をいかに確保するかが事業実施の鍵となる。
ママたちが、イベントの企画や運営に携わるのは、ほぼ初めてのこと。イベントをとおして、今後の子育ての繋がりができるだけでなく、三木市ひいては北播磨の盛り上げにつなげたい考え。今後、イベントの全容を固め、企業協賛も募っていく。子育て中のママたちによる新しい挑戦を是非応援したい。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景