8/20 甲冑DAY 三木にて開催!


8/20、三木総合防災公園で、世界初『甲冑DAY』として、アイナック神戸のホームゲームが開催される。
7/30、三木甲冑倶楽部と連携して三木甲冑プロジェクトを展開しているThis is MIKI は、三木で行われる『甲冑DAY』のPRのため、ノエビアスタジアムで、甲冑を着用したアイナック神戸の選手とともに、同じく甲冑を着て記念写真の撮れる甲冑体験&撮影会を行った。

また、スタジアム内でも、ハーフタイムにスタジアムナビゲーターの藤村椿さんが甲冑を着用して登場。8/20開催の甲冑コスプレで観戦無料といった『甲冑DAY』を発表するとともに、三木合戦や三木のPRを行った。
『甲冑DAY』には、三木スポーツクラブに所属する女の子たちが、手作りの兜を着用してエスコートキッズとして登場する。
手作りの兜は、8/19、朝10時から伽耶院で兜づくり教室にて準備する。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景