道の駅みき「夏の感謝祭」 今村モータース 初三木

7/23(日)、道の駅みきにて恒例の季節行事、夏の感謝祭が開催され、多くの来場者で賑わった。
市内果物店Kameyaによる「トマト塩ゼリー」、ながさわ道の駅みき店鳥取産「すいか」が来場者グルメプレゼントとして用意され来場者を喜ばせた。。
また、真夏のグルメ対決として紹介されていた「三田和牛しぐれ煮冷製だし茶漬け」、「宍粟牛ローストビーフ丼」も好評で人気だった。
ステージでは、勇壮な吉川錦太鼓の演奏にはじまり、キッズによる小さなトランポリンの上で音楽に合わせてダンスをするトランポ・ロビックス、三木高校音楽部によるバンド演奏があり、楽しませた。

また、神戸市を中心に、東京でも演奏活動を行うなど幅広い地域で活躍中のギターのシンガーソングライター「今村モータース」によるミニライブが行われた。
今村モータースは、三木でのライブは初めてで、神戸電鉄粟生線に乗り恵比寿駅を下車して、そこから道の駅みきまでみっきぃバスに乗ってやってきたとのこと。「『みちのえきみき』何回も言いたくなるフレーズですね。」と『みちの駅みき』を何度も繰り返し、今村モータース独特のトークワールドを展開。
ライブでは、自身の作詞作曲した「このまちの夕暮れと僕の散歩道」などを披露した。
その後、三木高校音楽部のバンド演奏を聴き、「高校生はうまい!」と熱心に耳を傾けた。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景