「にこいち」のママと一緒にコンサート(7/12)神戸新聞に


7/12、にこいちの「にこにこデリバリー企画」に合わせて、子育ての交流の広場ほっぺ主催により【「にこいち」のママと一緒に「ニコニコ」「ワクワク」コンサート】を開催します。
開催にあたって、神戸新聞より取材を受け、7/9の朝刊で掲載をいただきました。
記事にあるとおり、This is MIKIは、「にこいち」と「ほっぺ」の愛のキューピットとなったわけですが、神戸市出身の「にこいち」のお二人とThis is MIKIがなぜつながったのか。
そのはじまりは、音楽も含めて自分たちの活動を通じて兵庫県をPRしたいという「にこいち」がブログで兵庫県各地を紹介する企画をやっておられて、三木市にも目を向けられ、This is MIKIが三木市の案内役をさせてもらったことです。
その時の様子はこちら。
以来、山田錦の郷、道の駅みき、三木ホースランドパークの集客施設等のイベントで出演してくれることに。
また、にこいちのシーズンライブとして、年に4回、ジャズカフェベイシーでライブを開催しています。
今回の「ほっぺ」さんへの紹介は、「ほっぺ」に来られるお母さん方に「にこいち」の音楽で日頃の疲れを吹き飛ばしてほしいということもありますが、「ほっぺ」という子育て中のママたちの交流空間があるということを知ってもらいたいため。
「にこいち」に関心をもってもらって、一人でも多くの方々に「ほっぺ」という存在を知ってもらえれば幸いです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景