【三木東高校ナウ】文化祭間近 生徒会執行部が来てくれました!

不定期ながら毎月1回月曜日のみきらぢサンナナにお越しいただいて三木東高校の”イマ”をお届けしてもらっている「三木東高校ナウ」。

今回は、6月9日(金)、10日(土)に行われる文化祭を前に、生徒会執行部の3人にお越しをいただきました。

その中に入学してまだ2ヶ月経たないのに、1年生の生徒さんがいることから、生徒会は「生徒会執行部」という部活であることを知り、三木東高校の生徒会組織についても少し教えてもらいました。

三木東高校の文化祭は、1日目が体育館でステージイベント。2日目が模擬店が開催されます。
ステージイベントは、アコースティックギター部、演劇部が出演。また、教科として音楽をとっている生徒による合唱も行われるとか。
模擬店では、昨年コロナで行わなかった飲食が行われるとのことです。

話を聞いていて、めっちゃ行きたくなりました。
今年は保護者限定とのこと。うーん。残念。
来年は、きっと!

そんな話を聞かせてもらった三木東高校ナウでした。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景