みっきぃホースフェスティバル ありがとう

第25回みっきぃホースフェスティバル「馬とのふれあいウィーク」のミニステージを担当させていただき、
3日は、くまごろう&三木高校軽音楽部
4日は、ふじわらよしひろ&三木高校軽音楽部
5日は、三木高校軽音楽部&キッズチアリーダーBNNYS
に出演をしてもらいました。
外のイベントはなんといっても「天気」ですから、イベント2週間前くらいから天気予報をずっと見てはハラハラドキドキします。
1週間前は、3日は天気が良いというのはほぼ確定やったみたいですが、4日が晴予報から曇りあるいは一時雨予報まで出て、5日に関しては、雨予報やったのが、4日は晴に、5日は曇りに変わってホッとしました。
明けてみたら、3日、4日は、前の日の寒気も遠のいて、これ以上くずれようのない「一円玉天気」で、中庭の緑が心地よく外のイベントとしては最高でした。

5日は、時折、突風が吹き、吹奏楽部の楽譜が飛んだり、チアのポンポンが飛んだりとちょっとしたハプニングに僕の方はそわそわしてたんですが、どうしてどうして、動じることなく「そんなんありましたっけ?」くらいの感じで、とっても頼もしかったです。

今回のこのミニステージもまた「ありがとう7万6千人プロジェクト」の一環だと思っていますが、6/11(日)道の駅みきで開催する39トライフェスの良い弾みになったんではないかと思っています。
今年は、39トライフェスだけではなく、もう何本か柱が立ちます。
そのうちの一本が三木東高校演劇部と取り組む絵本「バッタくんのおくりもの」の劇化です。
また、その主題歌であり、「ありがとうプロジェクト」のテーマソングでもある「ありがとうのうた」についても、新たな動きを見せていきます。
どんな風に実現していくのか、僕もめちゃくちゃワクワクしています。
2023年好スタートをきったホースランドパーク。
ありがとうございました!!

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景