【Let’s go 図書館】みっきぃ子午線フェスタ

今週のさるとる情報局は、【Let’s go 図書館】をお届けします。
【Let’s go 図書館】は、みきらぢサンナナ第一月曜日16:10からお届けしている「今月の図書館イチオシ」を紹介してもらうコーナーなんですが、5月の第一月曜日の1日はゴールデンウィーク・ホリデー体制ということで、お休みだったため、【さるとる情報局】で放送するものです。

お相手は、三木市立中央図書館司書の芝野さんです。

今月は、【みっきぃ子午線フェスタ】に合わせて、図書館でももっと「時」に親しんでもらおうと〔時(とき)のコーナー〕を設けているとういうお話がメイン。

で、どんな本があるのかを紹介してもらったんですが、その中に「時計のひみつ」という本があって、この本も含めて、通称「ひみつシリーズ」の本が大人気なんだという話を聞かせてもらいました。

ゴールデンウィークも後半戦に突入。
図書館も是非、ご利用ください♪

5/7(日)には「手話でみんなでおはなし会」があります。

そうそう、図書館では順次、蔵書点検が行われます。
点検期間中は、臨時休館となりますので、ご注意ください。

中央図書館 5/29(月)~6/6(火)
自由が丘公民館 図書コーナー 6/5(月)
青山図書館 6/12(月)~14(水)
吉川図書館 6/26(月)~28(水)

6/1(木)から全館一斉に通常貸し出しに戻るのでこちらもご注意ください!

5/31(水)までは、お1人様20冊(3週間)、CDは1点(3週間)

6/1(木)から、お1人様 10冊(2週間)、CDは1点(2週間)

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景