【吉川高校ナウ】2年次で取り組むインターンシップ


ひと月に一回、吉川高校の「イマ」をお届けするコーナー「吉川高校ナウ」。吉川高校の先生にお越しをいただいて、お話をうかがっています。
今回お越しいただいた先生は進路指導部長の宮本先生。
お話しくださったのは、インターンシップについてです。
吉川高校では、2年次の10月に生徒全員がインターンシップに取り組むそうです。
受け入れてくれる事業所も30程あってバラエティに富んでるとのこと。
インターンシップによって向き不向きがわかるほか、この体験により、卒業後、その事業所に就職することもあるそうです。
インターンシップは生徒の成長の機会でもあり、インターンシップが終わった後、物事に取り組む姿勢が前向きになり、見違えるほどになる生徒もいるそうです。
吉川高校では、インターンシップで生徒を受け入れてくれる事業所も随時募集しているとのことですので、ご興味のある方は是非吉川高校までご連絡ください。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景