【三木東高校ナウ】卒業式直前!


三木東高校の「今」をお届けするコーナー「三木東高校ナウ」がスタートしました。
記念するべき第1回は、2022年度ずっとお世話になってきたウエイトリフティング部の井上紗花(さやか)さんと稲岡愛莉(あいり)さんのお二人。

コロナと共にあった3年間。
もの凄く印象に残っているのは、教室で「黙食」した「昼食」のこと。
マスク生活で、顔の表情がわからず戸惑うかなと思った。
けれど、お友達も出来て、楽しく過ごせたと話してくれました。

実は、紗花(さやか)さんは、ウエイトリフティング部の部員でもあり、アコースティックギター部の部長でもありました。
3月18日に予定している【39コンサート】は、市内四高校のパフォーマンスが集うコンサートです。
三木東高校はアコースティックギター部に出演をオファーし、紗花(さやか)さんも出演を承諾いただいたのですが、どうしても日程が合わず、断念かとも思ったんです。

いやいや。
かねてより、四高校合同で何かやれないかと思っていたので四高校にこだわり、ビデオ出演ならばどうかと再度お願いしたところOK。
そしてビデオ撮りの日程も、卒業式を直前に控えた前日となりました。
M-voice三宅さんの音響に映像クリエイターKurobit田中君の映像というプロ集団による最高の演奏映像をお届けします。
写真はそのミュージックビデオのワンシーン。
この写真を観るだけでもジーンときます。

さて、4高校のパフォーマンスが結集したコンサートはこちら。
皆さまのお越しをお待ちしております。

【キラキラ☆39ファミリーコンサート】
日時:2023年3月18日(土) 開場:15時30分
場所:三木市立市民活動センター
出演:三木高校(軽音楽部、吹奏楽部、放送部)三木北高校(音楽部)三木東高校(アコースティックギター部)吉川高校(書道部)
スペシャルサポーター:ふじわらよしひろ、藤田紀子(ムジカドルチェ)
協賛:NPO法人そいる
また、イオン三木店さまがこのコンサートのために特別に協賛してくれることになりました。内容は近日公開。お楽しみに~♪

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景