【さるとるの三木てくてくマップ】三木市観光協会


毎週火曜日・朝の10時~、土曜日・夜の11時15分から15分番組で「三木市観光協会」の提供を受けてお届けしております「さるとるの三木てくてくマップ」。第1、第3火曜日が初回放送で、1話につき4回放送でお送りしております。

2月後半の訪問先は、昨年神戸電鉄三木駅の新駅舎に引っ越しをした「三木市観光協会」です。三木市観光協会では、この度、酒類取り扱いの免許を取得して、お酒の販売ができるようになりました。
神戸新聞に掲載があり、詳しく話を聴こうということで、行ってきました。

「お酒がどんな風に販売されているんだろうか」というのが取材目的だったんですが、行ってみると、お酒だけでなく、三木市の特産が陳列されている陳列棚を発見しました。

神戸電鉄の三木市の玄関口でもある三木駅舎に特産品が並び購入できるのはうれしいですね。



これは売り物ではありませんが、ゴルフのまち三木らしく、各ゴルフ場で用意されている、グリーンフォーク、ボールマーカーのコレクション。
集めて回ったんですよ~。いいでしょ~。
と紹介してくれました。



家でもディスプレイできる「金物鷲」を作って展示してみましたと紹介してくれました。
なかなか、組み立てには、骨が折れるということですが、是非、チャレンジしてほしいとのことです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景