【三木高校ナウ】地域活性化でフェスをやろう!


毎月1回、三木高校放送部の生徒さんが、三木高校の現在の様子を届けてくれるコーナー「三木高校ナウ」。
昨日は、赤井部長とお客様として三木高校国際総合科1年生の高瀬君が来てくれました。
昨日のトピックスは、
①2/4三木高校国際総合科グローバル教育発表会
②2/5This is MIKI 39 トライフェス
高瀬君は、①の発表会で発表してくれた発表者の一人で、地域活性化についてフェスを企画するという発表をされました。
本人は、「緊張している」ということでしたが、どうしてどうして、落ち着いてしっかりと答えてくれました。

This is MIKIは2022年度、現在2年生の環境班が企画した映画の上映会のお手伝いをさせていただきましたが、2023年は、高瀬君たちの企画するフェス開催に向けて、サポートしたいと考えています。
今後の三木高校国際総合科の動きから目が離せませんよ~♪

赤井君が報告してくれた39トライフェスのいちごクイズ大会の様子をYouTubeでアップしています。
多分、思っている以上の盛り上がりだと思います。
一度、ご覧になってください。

改めましてですが、【三木市いちご研究会】の各農園からいちごのご提供をいただき、盛大に開催できたこと、心より感謝申し上げます。

【三木市いちご研究会】
神戸三田ながしお農場
たにい農園
国嶋農園
藤田農園
優芽いちご園
hideichigo
藤崎農園

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景