Let’s go 図書館(8月)そうだ 図書館、行こう。

エフエムみっきぃの生ワイド番組みきらぢサンナナの第一月曜日3時台にLet’s go 図書館というコーナーを設けています。

中央図書館を訪れ、その月のイチオシ情報をお聞きしてリスナーさんにお届けしています。
毎月紹介することがあるほど、三木の図書館は話題に事欠きません。
広報8月号で図書館が特集されるのもよくよくわかります。

そて、8月のイチオシ情報は、特集記事の中から宅配サービスについて。

いつもは柴野さんおひとりなんですが、今日は宅配サービスの担当のお二方を交えて、宅配サービスのことをおたずねしました。

ところで、この宅配サービスですが、トップダウンではなく、ボトムアップで、近隣市町の状況も鑑みて、担当者さんたちがやりたいと思って実現に至ったんだそうです。

スタッフの増員なく、追加事業をやっていけるのか不安だけどやってみて課題が出てきたらその都度修正しようというやわらかいスタンスでおられます。
宅配サービスが根付いていけばいいですね。

フクダさん、ヤツハシさん、お忙しいところお付き合いいただきありがとうございました!

柴野さん、今月もありがとうございました!

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景