Let’s go 図書館(7月)中央図書館まつり

毎月第一月曜日3時台にお届けしている三木市立図書館の当月のイチオシ情報のコーナー「Let’s go 図書館」。
さるとるが三木市立中央図書館にお邪魔をして、司書の柴野さんにイチオシを教えてもらっています
7月は、開館7周年記念「中央図書館まつり」についてです。
普段図書館で活躍されているボランティアさんと一緒に、2日間にわたり盛りだくさんの内容で開催します。
いつも図書館を利用されている皆さまにさらに楽しんでいただけるように、これまで利用したことがない方には図書館を知っていただくきっかけになるようにと開催されるものです。
たくさんの方々に是非ともおはこびいただきたく思います。
期日 7月16日(土)17日(日)
場所 三木市立中央図書館 ℡0794-83-1313

詳しくはこちら⇒【中央図書館まつり2022~楽しいこと、いっぱい♪~】
※いつもは音声ファイルを添付するのですが、容量が大きすぎるため、今回は、テキストでの案内となります。

昨日、青山図書館のある青山公民館の乳幼児教室に呼んでいただきました。
バッタくんプロジェクトでの乳幼児版の公演。
金髪おじさんは、無邪気な子ども達に触れ、癒されっぱなしでした。
詳しくはムジカドルチェのブログをどうぞ。

その後、ぶどう園へ。
月曜日午前中にベリーAの袋がけを終え、翌火曜日午前中の大雨と午後からはラジオの収録&出演のため、お休みをさせていただいたところ、ピオーネが色づいている!!
あわてて袋がけを行いました。
色づいたぶどうを小鳥がついばみにきます。みどりのぶどうは全然なのになんでやろ???
とにかく袋がけができてよかった。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景