変わらずムジカドルチェを応援します!

%e3%83%a0%e3%82%b8%e3%82%ab%e3%83%89%e3%83%ab%e3%83%81%e3%82%a7

思えば僕の応援活動はこの二人から始まったんてすよね。ピアノとチェロのデュオグループ[ムジカドルチェ]。
ムジカドルチェとは、イタリア語で[優しい音楽]という意味です。

お二人の活動を少し紹介すると、演奏を聴きに行くことが出来ないという方のもとに音楽をお届けしておられます。
オファーは一人からでも受けてこられてきました。
ピアノ担当の藤田さん(右)の息子さんとうちの息子が、同級生だったこともありますが、二人が開くコンサートはそんな自分たちの活動を知ってもらうためのツール。そこで知ってもらって訪問されると聞き、いたく感心し、応援させてもらうことに。

チェロのオガノさんが引越しのためお二人での活動は年に数回と限られることとなりましたが、二人離れてもそれぞれの場所で、それぞれがんばっておられます。

昨夜は久しぶりにお二人で演奏があると聞き、聴きに行きました。
ムジカドルチェのブログに思いが綴られていますので是非、ご一読ください。不肖、僕の紹介までしていただき、お尻が弱冠こそばゆいですが、光栄この上ないです。
そんな風に思ってくださっていて、改めて感謝です。

http://mdolce.exblog.jp/23442189/

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景