三木芸術文化会議 芸文展 今日から19日(日)まで


みきらぢサンナナを終えて、スタジオの外に出たらみっきぃホールで展示の準備がされていました!

あ!石田満美先生の受賞作品!!

皮革工芸家の石田満美先生。
さるとるの三木てくてくマップの取材で4月30日にお訪ねさせていただき、5月前半の番組で放送させていただきました。

取材のきっかけは、光風会展で特選に当たる杉浦非水記念賞を受賞されたということだったのですが、作品は、全国各地で行われる展覧会に巡回されるということで、その時は観ることが出来なかったんです。

その作品が、目の前に!!

【明日から19日(日)まで、みっきぃホールで三木芸術文化会議 芸文展が開催されます!!】

ちょうど、番組で、あけちゃんが、〔三木市からのお知らせ〕で紹介していたところだったので、「あ!明日からの展覧会!!」と気づきました。

ひょっとしたら、先生、準備で来られてるんじゃないかなーと思うなり見つけました!!

で、思わず、手を挙げてしまったんですが、先生も手を挙げ返してくださいました。
世界的にも名の通ったこんなにすごい方なのに、本当に気さくで、温かい方でいらっしゃいます。

そして、そして、準備中のお忙しいところ、一緒にお写真まで撮っていただきました!!

一緒に撮っていただいた作品は、第107回光風会展 杉浦非水記念賞受賞作品〔大潮(いにしえへの道)です。

↓こちらは、改組 第6回日展特選受賞作 夜明け賛歌R-1。


昨夜facebookにアップさせていただいたところ、先生から、コメントをいただきました。
先生は、今日の午後、会場におられるそうです。

三木芸術文化会議 芸文展 色々な分野の作品が展示されているそうです。

19日(日)まで。

是非!足をおはこびください!!

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景