障がい者週間 作品展示会


12月3日~9日までの1週間は「障がい者週間」だそうで、三木市役所みっきぃホールでは展示会が行われています。ちなみにはじまりの3日は「国際障がい者デー」、終わりの9日は「障がい者の日」です。
近野さんが、フェイスブックにアップされていたので、出演前に、少しのぞかせていただきました。
みっきぃホールだけでなくプロムナードでも、作品が展示されていて、大きな作品から小物まで様々な手作り作品があります。
販売もされているようです。
みっきぃホール所狭しと展示が並んでいるので見ごたえがあります。
展示箇所には、それぞれ事業所の紹介がされてありました。
一覧表があったらいいのになと思って受付で声をかけさせていただいたら、事業所紹介のチラシをいただきました。
また、いろいろと教えていただけたらなと思っています。
展示期間は12月3日(金曜日)~9日(木曜日) 午前8時30分~午後6時まで。※ただし、9日は午後0時まで。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景