星陽中学校卒業生及び関係者の皆さまへ

昨日、事務局のあっこちゃんのフェイスブックでアップされた情報をみて、僕も、応援させていただきたく思いまして、今朝は僕からも呼びかけさせていただくことにしました。

内容は、来年の3月31日をもって閉校となる星陽中学校に一緒に行きませんかという呼びかけです。
呼びかけられているのは、上野拓也さんと杉本勇介さん。2004年の卒業生だそうです。
冒頭がそのチラシで、
以下呼びかけ文です。

この中に、
出来る限りの卒業生及び関係者の方々に周知したいところではございますが、私たちの力にも限りがございます。皆さんのお力をお借りしてたくさんの方に知らせていただければ幸いです。
とあります。

それを受けて、星陽中学出身のあっこちゃんが自身のfacebookでアップされたんですね。

僕は星陽中学校出身者ではなく、今年3月に閉校になった志染中学校出身者なんです。で、一足お先にではありませんが、母校がなくなる寂しさを感じました。三木にお住まいをされている否にかかわらず、志染中学校が閉校になることを知らなかったという方もおられました。
思えば、自分の出身校が知らない間になくなってたというのが一番悲しいことかも知れません。
そんなことのないように「母校へ一緒に行こう!」という企画とともに、より多くの卒業生や関係者の方々にお知らせが届けばと思います!

多くの皆さんに届くといいですね。ほんとに微力ながらではありますが、お手伝いさせていただきます!

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景