ホームページのアクセスは何で増えるかわからんもんだな~

昨日の記事〔タイトル:「さんま」はなぜ「秋刀魚」と書くのでしょう?〕でも触れましたが、各学校ともマメにホームページを更新されていて、そこにわが子がいるわけではないけど、あーそういえば、こんなことあったな~と回顧したり、結構、読んでいるとためになる記事もあるし、何かとおもしろいので、毎日のルーチンとして、毎朝、読ませてもらおうと考えたわけです。
思ったはいいんですが、一回一回「○○小学校」とか「○○中学校」とか検索するのはちょっと面倒くさい。
それならばと、「三木市の学校一覧」として学校の名前とホームページのURLをリンクするという「メモ」みたいなものを作ったんです。
これで、学校の名前をクリックしたら学校のホームページに飛んでくれるので都度都度検索しなくても済みます。
ところが、ありゃりゃびっくり。このページへのアクセスが増え、ホームページの閲覧がボンと増えてしまいました。
タイトルをみて覗いてくれたんだと思いますが、あまりに殺風景な「メモ」のようなページにあきれて閉じられたと思うので、ちょっとだけ体裁を整え、Googleマップを貼り付けてみました。
あまり大意はありません。あしからず。


↑ クリックするとお聴きいただけます ↑
今日の出演番組
■頑張る、発達レインボー!
10:00~10:15(再放送 毎週日曜日09:30~09:45)
■さるとる情報局 提供:This is MIKI
12:45~13:00(再放送 毎週日曜日09:15~09:30)

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景