【さるとるの三木てくてくマップ】三木山総合体育館


10月後半のさるとるのみきてくてくマップは、「三木山総合体育館」です。
8月前半に三木山プールを訪れた際の放送で、近いうちに体育館の方にもお邪魔する旨お伝えし「よろしくお願いします」と一言だけご出演いただいた松澤さんにがっつりとお話をうかがいました。

(10/19放送)

↓参考8/3放送三木山プール↓

まずはアリーナ。

バスケットボールコートで2面、バレーボールで3面、バドミントンで10面、観客席 600席


こちらは、観客席の後ろのスペースを活用したランニングギャラリー。

体育館は三木山総合公園内にあります。スポーツの秋に限らず、ウォーキング、ランニング等で公園を利用されている方は多数ですが、もし、急に雨が降ってきたときなど、この体育館に飛び込んでいただいたらどうかなと思いました。
もちろん、体育館用のシューズが必要ですけどね。
コースはクッションも効いていて、足の負担も軽減されるとのことですよ。

総合体育館という名のとおり、アリーナだけでなく、トレーニングルーム、会議室、研修室、談話室もありますので、用途に応じて、ご利用いただけます。


トレーニングマシーンも多数です。
イメージカット用に松澤さんにちょっと、モデルをお願いしました。
施設のことだけでなく、運営しているアシックスが開く教室の紹介もあります。
シニアを対象としたシニアウォーキングラボ、キッズを対象にしたキッズスポーツラボ、また、11月に予定しているプロなわとびプレーヤー生山ヒジキ(いくやまひじき)さんの教室について少しうかがってます。(こちらの教室参加について詳細は今後発表とのことです。)
なわとびのプロ??
すごいです!!まずはYouTubeでご確認ください!

さるとるの三木てくてくマップは、
火、金曜日の10時から15分番組でお届け。
三木山総合公園総合体育館については、
初回放送は、10月19日(火)10時~
再放送は、10月22日(金)、26日(火)、29日(金)10時~
です。
お楽しみになさってください!

〔三木山総合公園総合体育館〕
〒673-0433 兵庫県三木市福井2474-5
0794-83-4442

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景