【さるとるの三木てくてくマップ】道の駅みき


8月後半でON AIRしているのは、「道の駅みき」です。
国道175号線に近接する「道の駅みき」は、本格木造の2階建てで、横に長く、中心から丸みを帯びた屋根が特徴です。
建物のコンセプトは、「金物わし」だそうで、建物を通して「金物のまち」であることを表しているそうです。
もちろん2階には「金物展示即売館」があって、普段の料理で使用する包丁からプロ使用までその数2万点の金物が並んでいます。全国各地からもプロの使用者が買い求めてこられるそうです。
「道の駅みき」は、三木市の玄関口としての特性上、三木市以外のかた向けの施設だと思われがちですが、三木市民の皆さんにも次のようなご利用方法があります。
①改めて三木市が知れる
②三木市のお土産が手に入る
③遠方のお土産が手に入る
そうそう、
道の駅みきでは現在ガラガラ抽選会を開催中です。

7/22~8/29の期間中、対象店舗において1000円以上お買い上げ(合算可)につき1000円で一回の単位でガラガラ抽選ができるそう。抽選会は毎週日曜日。残す日曜日は22日と29日。
詳しくはこちら。
あと、三木の特産ぶどうについて、道の駅みきでもご購入いただけますよ。

行ってみると、意外とご存知ない利用方法が見つかるかもしれません。
是非、立ち寄ってみてください。
お相手くださった高芝さん、ありがとうございました!

HP: https://mikiyama.co.jp/
アクセス:

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景