三木里脇もぎたてキャンプ場

6月後半でON AIRしたのは、里脇ぶどう園の一画に新しく出来た「三木里脇もぎたてキャンプ場」でした。
「もぎたてキャンプ」通称「もぎキャン」。
里脇ぶどう園に隣接してイオン農場が広がるこの地で、イオングループの「SPORTS AUTHORITY(スポーツオーソリティ)」が運営するとあって、イオン農場での新鮮野菜の収穫体験がキャンプに取り入れられています。「もぎたて」フレッシュな食材を使ってのキャンプのだいご味を語っていただきました。
収穫だけではなく、種まきや苗つけの体験もできて、次回のキャンプが待ち遠しくなるという仕掛けもあります。
うれしいのは手ぶらキャンプ。
通常キャンプというと、テント、テーブル、チェアをはじめ、寝袋、マット、ランタンなど準備しなければならない道具類が多数ですが、これらが全て用意されている「手ぶらプラン」あるのはうれしいですね。有名ブランド「スノーピーク」「コールマン」のキャンプセットをご用意いただいています(有料)。
「手ぶらプラン」は、キャンプ(宿泊)セット、デイキャンプ(日帰り)セットの両方ともにご用意いただいていますので、本当にぷらっといって楽しめそうです。
野菜はもぎたて、お肉もその場で購入できます。また、これから、ぶどうのシーズンでもありますので、ぶどう狩りと一緒にお楽しみください。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景