ピンクムーン×Instagram

あけちゃんとお送りした4月27日のみきらぢサンナナ。
その日のお月さまはピンクムーンという満月であることから、「一緒にお月様を観よう♪」「月が出る様子をリポートして放送にのせよう」という話で盛り上がったのですが、残念ながら、時間中には、上がってこず、おまけに雲がかかってきて、放送終了後も、月を観ることすらできないのではないかと心配しました・・・

が、そんな心配をよそに、わずかな時間ではありましたが、ピンクムーンを愛でることが出来ました。

上の写真は、かみ(神)さんが撮ってくれたもの。
我がかみ(神)さんながら、ええ写真やな~と思って、僕も、ツイッターやらfacebookで掲載しましたが、かみ(神)さんが「みてみて~」とスマホを見せてくれたのが下のInstagramです。

神戸新聞北播総局と兵庫道の駅がリポストしてくれたもの。
神戸新聞北播総局はこのほかツイッターの方でも使ってくれて夜空を彩る満月の様子を世界中に広げてくれました。

これは、ハッシュタグといって「#」に決まり文句を入れて投稿すると、そのハッシュタグを設定している神戸新聞北播総局や兵庫道の駅がハッシュタグ付きの投稿を見て、自分のページで再投稿してくれるというシステムにのったためです。

神戸新聞北播総局さま、兵庫道の駅さま、この度はリポスト等で拡散してくださりありがとうございました。

かみ(神)さんに代わって、お礼申し上げます!

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景