2021年御朱印(大宮八幡宮と御坂神社)


(御坂神社にて2021年新たに古事記を取り入れた御朱印が用意されるそうです。)

2020年、出雲大社を参拝の際に、参拝記念にと御朱印をいただいたのを機に、諸所神社参拝の折に御朱印をいただいております。
三木市の神社でも御朱印が用意されています。
Facebookで大宮八幡宮と御坂神社の2021年の御朱印がアップされています。
参拝の証として御朱印をいただくというのはいかがでしょうか。
ご参考になさってください。

■大宮八幡宮

【お正月限定御朱印のお知らせ】

令和3年1月の限定御朱印でございます。

一枚一枚心をこめて奉製させていただきました。
お牛さんに書かれた文字が少しずつ違います。そこも楽しんでいただけると幸いです。

すべて手書きになりますので、多少差異…

大宮八幡宮さんの投稿 2020年12月22日火曜日

【1月限定御朱印(鬼追い御朱印)のお知らせ】

〈鬼追い式〉
毎年1月第3日曜日に斎行されます、厄除、商工業の発展を祈願する、大宮八幡宮、月輪寺の神仏習合の祭典です。
古くは鬼とは「魔を鎮め、福を施す」存在でありました。
鬼追式の善魂鬼は、…

大宮八幡宮さんの投稿 2020年12月25日金曜日

【アマビエ御朱印】
新型コロナウイルス感染症が一日でも早く終息しますよう祈りを込めてアマビエさんの御朱印を奉製いたしました。

○御初穂料、1000円からのお納め
○期間、1月1日〜
○紙朱印(書き置き)でのご対応になります。
○ご用意した…

大宮八幡宮さんの投稿 2020年12月27日日曜日

■御坂神社

今年も、あと一週間を切りましたね。

今年はコロナにはじまり、コロナに終わった一年でした。
目に見えない未知のウィルスに私たちは翻弄されました。これだけ文明が発達した世の中でも、私たちは未知のウィルスには…

御坂神社さんの投稿 2020年12月25日金曜日

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景