名探偵コナンコンサート2020-2021


1996年1月8日アニメ名探偵コナンがスタート。今年25周年を迎え、記念コンサートが行われるとのことです。
ほー。
関西圏だと、3/5、6、大阪フェスティバルホールで開催されます。
このコンサート、コナンの音楽監督/ピアノの大貫祐一郎氏が率いる特別編成されたオオケストラ・バンドの演奏によってコナンの奇跡映像をバックに振り返るとのこと。
すごいな。
加えて、スペシャルゲストとして倉木麻衣登場。
う~ん、ゴージャス。
とっても興味深いコンサートです。

名探偵コナンといえば、原作者は青山剛昌。青山さんは、鳥取県北栄町の出身で、北栄町には、「青山剛昌ふるさと館」があります。
「青山剛昌ふるさと館」を中心に名探偵コナンが街一帯に広がっていて、ファンの聖地となっており、海外からもお客さんが来るほどです。
数年前、「青山剛昌ふるさと館」の館長さんが三木に来られていました。三木にです。
なぜ??
コナンの登場人物に阿笠博士がいますが、博士の乗る車がビートルなんですね。
三木でビートルといえば、BUG in MIKI。館長さんは、そのBUG in MIKIにお越しになられていたんです。
その年、「青山剛昌ふるさと館」でもビートルのイベントが行われていました。
ビートルをキーにコナンの原作者のふるさと北栄町と繋がっています。
コナンともうまく繋がっていけないかな~なんて思うんですが・・・。

コナンのコンサート行きたいな~。
それか、三木でこのコンサートできないかな~。
朝もはよから妄想です。

今日の天気予報は、tenki.jpによると晴。
最高気温9度、最低気温1度となっています。

ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景