海のミルク 牡蠣(かき) これからです!!


クリスマスですね。いかがお過ごしですか。
わが家は、昨日のイブ、かみ(神)さんと二人で、This is MIKIのスタッフさんの実家、たつの市御津のカキ屋さんでカキを堪能してきました。
カキは、海のミルクと呼ばれるほど、栄養満点。ぷりっぷりの本場のカキはめっちゃ美味しかった!
今月頭に貝毒が検出され、播磨灘西部海域のカキは自粛要請を受けました。
コロナの上に貝毒で大打撃!!カキ関係者の落胆といったらなかったかと思います。
その貝毒も、今朝の神戸新聞にも出ていたとおり、自粛要請が残っていた姫路市も安全確認され、全面解除となりました。
海のミルク「カキ」はこれからですね。
海を見ながら食べる「カキ」、お勧めです。

ところで、昨日、耳寄りな情報を得ました。
カキを予約するならクリスマスがいいそうですヨ。
「クリスマスは、お肉を食べに行かれるんでしょうね。クリスマスは、毎年、空きが多いんです。」
予約してもなかなか取れなかったというご経験された方も大勢かと思いますが、クリスマスにカキはいかがでしょうか。
来年の話ですけどね。

今日の天気予報は、tenki.jpによると晴のち曇。
最高気温12度、最低気温2度となっています。

ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景