久々の神戸!今村モータースのKUU CURRYからthe XAVYELLS

思えば久々の神戸でした。
この日は、アカペラグループthe XAVYELLSのニューアルバムリリースライブの予定だったので、ちょっと早めにでて、今村モータースくんがやってるKUU CURRYで昼食をとりました。

今村モータースくんは、先日(12/1)の「エフエムみっきぃラヂフェス2020」にも出演してくれたアーティストさんです。
その時の様子はYouTubeでご覧ください。
※再生していただくと、今村くんの箇所から始まります。

お店には、『となりの人間国宝』の証もありました。
今村モータースくんの『となりの人間国宝』さんの話は、YouTubeにゆずるとして、・・・。

秘密のケンミンショーでも紹介された「ぼっかけ」カレーをオーダーしました。

スパイスカレーは一口目は甘い感じを覚えますがやがて辛くなっていきます。
その絡みにあの甘いぼっかけが加わることで、口の中に絶妙なハーモニーが広がります。

これもYouTubeを見てほしいんですが、元々今村くんは、カレー屋さんだったわけでなく、コロナ禍にあって、お兄さんから引き継ぎました。

それまで、ホテルでパティシエとしてスイーツを作っていた今村くん。厨房は変わり、作るものも変わったけれど、美味しい「舌」の持ち主は、美味しいカレーを提供してくれました。

今村モータース

カレー屋さんとしても最高っす!

【今村モータースくんのライブ情報】

この街の夕暮れと僕の散歩道〜GET BACK BOKU〜
12月17日(木)
開場19:00~ 開演19:30
3500円(1D別600円)


ごはんを食べて、the XAVYELLSのアカペラライブへ。

ミニアルバムリリースライブということで、「Rouge」の発売が開始されました。
買いましたで~♪

コロナ禍の間に6人から4人になってしまいました。
ゆえに、今回は3人のサポートが加わってのライブとなりましたが、良かった!!ほんまに良かった!!
笑わされたし、聴かされたし、泣かされたし、ほんまに感動しました!!

かみ(神)さんの外に、初the XAVYELLSだった姉と義兄の姉も身をのりだして拍手を贈っていました。6人が4人になった経緯とかわからず、純粋にそのショーを楽しみ、心が振るわされたんだと思いました。

ライブ中の写真はないけれど、心のフィルムにしっかりと刻ませてもらいました。

そう、the XAVYELLSはみっきぃラヂフェスにメッセージをくれました。
そのときの様子をYouTubeでどうぞ。
※再生していただくと、the XAVYELLSの箇所から始まります。

2021年1月23日に予定しています「アカペラユニット黒船」例会は、新型コロナウイルス感染防止対策のため、会場を小ホールから大ホールに変更して開催します。
なおこの度は一般券4,500円の販売もいたしますので、会員以外の方のご参加もお待ちしています。
ゆったりとした広い空間でお楽しみ下さい。

三木労音さんの投稿 2020年12月7日月曜日

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景