スイーツ甲子園(さるとるモーニング)

おはようございます。
さるとるの朝からスクラップ帳「さるとるモーニング」。
今日は『スイーツ甲子園』です。
本日、高校生らがお菓子作りの技術とアイデアを競う「第13回スイーツ甲子園」(主催・産経新聞社、特別協賛・貝印)の決勝大会が行われます。会場は、東京都新宿区の東京調理製菓専門学校。この様子は、YouTubeでも配信されるそうで、みてみたいな~と思っています。
西日本、東日本の予選を勝ち抜いた4チームで決勝戦が行われます。
「日本から世界へ私たちのメッセージ」をテーマにしたオリジナルのチョコムースケーキを作り、高校生パティシエ日本一の座を目指すんだそうです。
決勝の模様は、ユーチューブでライブ配信し、誰でも観戦できる。開会式は10時半から、調理試験は12時頃から始まるとのこと。
↓チャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=kmHWsMt3YsE&feature=youtu.be
そんなに簡単なことではないんですが、三木をあげて『目指せ!スイーツ甲子園』プロジェクトなんて立ち上げられへんかな~と思ったんですけどね。

今日の天気予報は、tenki.jpによると晴。
最高気温20度、最低気温6度となっています。

12月1日、エフエムみっきぃ24周年特別番組『みっきぃラヂフェス』ラジオとYouTubeで同時放送。番組スケジュールは≪こちら≫

《エフエムみっきぃON LINE》
9:15~ さるとる情報局

 
9:30~ 頑張る!発達レインボー

 

ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景