いい歯の日(さるとるモーニング)

おはようございます。
さるとるの朝からスクラップ帳「さるとるモーニング」。
今日は『いい歯の日』です。
元ネタは、昨日の神戸新聞朝刊(神戸版)からなんですが、神戸市では、この『いい歯の日』にあわせて、口や歯の健康づくりに関するキャンペーンを展開するそうなんですが、すげーなーと思ったのは、本日、日没後、白い歯をイメージして、明石海峡大橋やフラワーロードなど市内のライトアップ施設を点灯。モザイクの大観覧車では、日没後30分おきに「11月8日はいい歯の日。かかりつけ歯科医で受診を」という電飾のメッセージを表示するそうです。
口腔の健康管理は、肺炎やインフルエンザの発症のリスクを下げるほか、新型コロナウイルスの重症化につながりやすいとされる慢性閉塞性肺炎症や糖尿病の進行も予防できることが報告されているとのこと。
定期的に歯の検診受けたらいいんでしょうけどね。受けてないな~。皆さん、この際、歯の検診受けましょか。

今日の天気予報は、tenki.jpによると曇のち晴。
最高気温21度、最低気温13度となっています。

12月1日、エフエムみっきぃ24周年特別番組『みっきぃラヂフェス』ラジオとYouTubeで同時放送。番組スケジュールは≪こちら≫

≪エフエムみっきぃON AIR≫
■さるとる情報局 9:15~

  
■頑張る!発達レインボー9:30~


ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景