高齢者大学写真クラブ 写真展

三木市役所みっきぃホールで三木市高齢者大学の写真クラブによる写真展が開かれています。
その旨、神戸新聞(10/28付・三木北播版)朝刊にも記事が掲載されていますので、是非、ご一読を。
一昨年のクリスマスから始めた『ちびっ子イベント企画』には、現役高齢者大学生、院生、卒業生の方にお手伝いいただいてきました。
この写真は、昨年10月に開催したハロウィンイベントです。

現在、コロナ禍にあって休止を余儀なくされているため、お手伝いくださってる皆さん、どうしてるかな~と気にはかかっているものの、連絡できずじまいのところ、電話がかかってきました。

「森田さん、ラジオ聴いてるよ。元気そうで何より。来週(先週の話)、みっきぃホールで、高齢者大学の写真展やるから、観に来てね~。」とご連絡をいただきました。

電話は、いつも、お手伝いくださっている河野初子さんから。

そんないきさつもあって、写真展をのぞかせていただきました。

神戸新聞記事によると、講師と部員、卒業生29人による写真展で、55点が展示されています。

どの写真も目を見張るものばかり。しばし、感動の『瞬間』を共有させていただきました。

31日まで。
午前9時~午後5時(31日は午後3時まで)

河野さん、ご連絡ありがとうございました!

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景