• 【みっきぃニュースリポート】こども園の園児と黒滝にこいのぼり (22'5/5)

    GW後半は、いいお天気ですね。 皆さま、いかがお過ごしですか。 三木市吉川町にある景勝地「黒滝」でたくさんのこいのぼりが悠々と泳いでおります。 そんなニュースが5/2の神戸新聞朝刊に掲載されていました。 5/2みきらぢサンナナ(月)、みっきぃニュースリポートのコーナー(17:10~)で「『黒滝』憩いの場つくりの会」代表....
    もっと見る

  • 【さるとるの三木てくてくマップ】西山牧場(アーカイブ) (22'5/5)

    5月前半のさるとるの三木てくてくマップは西山牧場です。 5月3日、初回放送でお届けした番組をお楽しみください。 アイスクリームだけでなく、手作りチーズ工房やピザもあって、乳製品をいろんな角度から楽しませてくれます。 それでも、やっぱり、西山牧場といえば、アイスクリームかなとアイスクリームのことについてお話をうかがう....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景