• Let’s go 図書館(4月)こどもの読書週間に行われるイベント情報 (22'4/5)

    毎月第一月曜日3時台にお届けしている三木市立図書館の当月のイチオシ情報のコーナー「Let’s go 図書館」。 さるとるが三木市立中央図書館にお邪魔をして、司書の柴野さんにイチオシを教えてもらっています。 4月は、こどもの読書週間(4/23~5/12)に合わせて行う各館の取組についてです。 「こどもの読書週....
    もっと見る

  • 4月のありがとうのコーナーは別所認定こども園卒園式にて (22'4/5)

    既にYouTubeをご覧いただいた方、是非、ラジオの「ありがとうのコーナー」もお聴きください。 こちらは、卒園式からはじまり、その後、ありがとうのメッセージへと繋がります。 そして最後には・・・ 改めて昨日配信をしたYouTUbeはこちら↓ 「ありがとう7万6千人プロジェクト」の一環で、毎月第一月曜日のPM6:10~エ....
    もっと見る

  • 先輩、三木市ソフトボール協会理事長ってか~?! (22'4/5)

    4/10(日)、みっきぃソフトボールフェスタが三木東中学校で開催されます。 ちらしでは、申し込み締め切りは4/7(金)までとなっていますが、「当日、来てくれたらいいですよ!」という話になりましたので、お気軽にお越しになってください! この日の5時台は、三木高校軽音楽部のお二人が来てくれてたということもあって、高校時代が....
    もっと見る

  • 三木高校軽音楽部テクネ=タンタル ラジオでグランプリ受賞喜びの声! (22'4/5)

    3/29、神戸発!高校生バンドフェス2022決勝大会の審査発表が行われ、三木高校軽音楽部テクネ=タンタルがグランプリを受賞といううれしいニュースが流れました!! 写真は、昨日、ラジオのゲストに出演してもらって、喜びの声を届けてもらったあとの記念写真。 テクネ=タンタルのバンドメンバーで副部長・キーボードのもりたさくらさ....
    もっと見る

  • 【This is MIKI桜YouTube2022】道の駅みき (22'4/5)

    This is MIKIでは、2022年も桜YouTubeを制作します! ただ今、《三木の桜募集》を行っており、ご応募くださったお写真を順次、場所別に掲載させていただいております。 投稿者:ピッピさん 撮影日:2022年4月4日 道の駅みき 【This is MIKI 桜YouTube2021】....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景