• ふえはうたう♪ (21'11/6)

    11/8に、ひょんなことから、ソプラノリコーダーの演奏をすることになりました。 こともあろうに、ラジオの生放送で。 平日3時から7時の4時間生放送「みきらぢサンナナ」の月曜日を担当してます。 みきらぢサンナナは、3時~5時の前半と、5時~7時の後半からなります。 前半は、パーソナリティの1人しゃべり。 後半は、アシスタ....
    もっと見る

  • 第8回東播フォークジャンボリーin三木2021 今日、明日開催! YouTube同時配信も! (21'11/6)

    今日(6日)、明日(7日)の2日に渡って、「第8回東播フォークジャンボリーinみき2021」が、三木市立市民活動センターで開催されます。 6日は、若いプレイヤーたちが中心となって演奏し、7日は、これまで東播フォークジャンボリーに参加してきたお馴染みの実力者たちが演奏なさるそうです。 主催者のお一人、松崎正さんのフェイス....
    もっと見る

  • 梅切らぬバカ (21'11/6)

    来週の「頑張る!発達レインボー」で取り上げているのが、今日の「タイトル」なんですが、「梅切らぬバカ」というのは、映画のタイトルです。 (放送:2021年11月11日 放送後、添付したのでお聴きください。) 加賀まりこさんとドランクドラゴンの塚地武雅さんが主演の「自閉症」をテーマにした映画です。 上のYouTubeの予告....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景