• 山田錦の郷SNSキャンペーン~秋のコスモスまつり~ (21'10/30)

    この投稿をInstagramで見る 山田錦の館(@yamadanishiki.no.yakata)がシェアした投稿 山田錦の館のInstagramにお得情報が掲載されていました!!) 山田錦の館の裏にコスモス畑があります。 畑の上には建築用の足場が設置され、自由に歩くことが出来ます。 「山田錦の郷」では、コスモ....
    もっと見る

  • 「ゴルフのまち三木」という特色を小学校で生かす (21'10/30)

    吉川小学校のホームページで、10/29に「校長室から」で更新された「10月28日ゴルフ場へ行ってきました」という記事を興味深く読ませていただきました。 10月28日に4年生が「関西クラッシックゴルフ倶楽部」に校外学習で行き、パター練習をしたり、ゴルフ場のお仕事を学んだりというリポートから始まり、おーそうなんだ~と読み進....
    もっと見る

  • 三木市認定こども園魅力発見就職フェア (21'10/30)

    11月3日(水)三木山森林公園で「三木市認定こども園魅力発見就職フェア」が行われる旨、昨日(10/29)付けの神戸新聞朝刊で読みました。 市内13の認定こども園がブースを出して園内の様子などを紹介するそうです。 そして、なんと!!参加者全員にクオカードがプレゼントされます!! 会場は、森の文化館で、午前10時と午後1時....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景