• 市内全域に咲き誇る平戸ツツジ (21'4/27)

    4月後半のさるとるの三木てくてくマップはこの時季、三木市内の沿道で、ひときわ、彩を放つ平戸ツツジを取り上げました。 通常は、名所や景勝地を取り上げ、インタビューを通して、その場所を知ってもらうという番組スタイルなんですが、今回は、まーちゃんとドライブをしている様子をお届けしました。 三木市の経済成長に応じて市内のアクセ....
    もっと見る

  • 4/26ゲスト:たっちゃん (21'4/27)

    平日3時~7時の4時間生放送でエフエムみっきぃがお届けしている『みきらぢサンナナ』。 月曜日の担当をしております。 4/26は甲南大学3年生、サッカー部の善村龍真くんがゲストでした。 息子の同級生でもあるので、たっちゃんと呼んでお話をさせてもらいました。 龍真くんは甲南大学サッカー部でポジションはキーパー。 コロナ禍に....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景