• 【ぶどう日記】たんぽぽ除去 (21'3/23)

    春になると、草が生え春の花の代表格である『たんぽぽ』も咲きます。 もちろん、ぶどう園の中も同様です。 ところで、『たんぽぽ』は、ぶどうにとってよろしくないようなんです。 『たんぽぽ』のみならず花を咲かせる草花はよくないようです。 理由は、虫が寄ってくるから。 ということで、この日は、『たんぽぽ』除去を行いました。 そん....
    もっと見る

  • 三木の桜坂(喜春公園周辺) (21'3/23)

    昨日は、エフエムみっきぃ4時間生放送『みきらぢサンナナ』におつきあいをいただきましてありがとうございました。 今日は、あけちゃんのサポートとして5時から出演します。皆さんからいただきましたメッセージに基づいての出たとこ漫才、どうぞよろしくお付き合いの程、お願いいたします。 あ!リクエストもお待ちしておりますよ!! さて....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景