• 大橋凜太郎さんありがとうございました! (21'2/28)

    われわれのイベント、「旬」を追いかけるがゆえに、「初」が多いんです。 (いや、ええ恰好をいいたいのではなく、もう少しおつきあいください。) 「初」なので、とりあえずやってみる。やって、次年度以後への布石にするということから、(といいながら、1回で終わったものも多数(苦笑))初回はとにかく『イメージ作り』にこだわります。....
    もっと見る

  • 山椒は小粒でもピリリと辛い (21'2/28)

    今年度で志染中学校は閉校。本日、閉校式が行われます。 閉校に伴い、母校へのメッセージが募集されていました。 わが母校への思いということで僕もかかせていただきました。 「山椒は小粒でもピリリと辛い」 僕の座右の銘でもあるこの言葉。 中学校の時に校長先生から送られた言葉です。 志染中学校 閉校してもなお心に刻まれるわが母校....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景