• 覚えててよかった携帯電話番号 (21'1/17)

    昨日までとは打って変わって寒い!! それやのに、上着を忘れたので、かみ(神)さんに持ってきてーとお願い。 剪定作業が終わって、伐った枝の片付けは汗だく作業。 上着を脱いで、車に入れる。スマホも車に入れる。 キーも車に入れて、鍵を閉める。 えーーー!!インキー!!!!! 顔面蒼白!!! 寒さも身にしみる(涙) 優しい園主....
    もっと見る

  • 阪神淡路大震災 5時46分黙祷 一生懸命に生きよう (21'1/17)

    毎年、三宮東遊園地で黙祷を捧げるのですが、今年は、三木市の自宅からテレビに映る東遊園地の様子を見ながら手を合わせました。 実際にその様子を知っているわけではないんです。 が、静かに目を閉じると浮かんできたのは、瓦礫の中の犠牲者のその瞬間でした。 その瞬間に命を失った方。懸命に声をあげながらもだんだんと力を失っていった方....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景