• 志染中学校卒業生の皆様へ (20'12/26)

    来年3月で志染中学校は閉校します。 閉校にあたり、閉校式典記念事業実行委員会が組織され、このたび、生徒と委員会が制作した学校への感謝の思いを伝える横断幕が、掲げられました。 横断幕は、10メートルにわたり取り付けられています。 その様子が、今朝の神戸新聞朝刊に取り上げらており、神戸新聞WEB版の神戸NEXTでも読むこと....
    もっと見る

  • 名探偵コナンコンサート2020-2021 (20'12/26)

    1996年1月8日アニメ名探偵コナンがスタート。今年25周年を迎え、記念コンサートが行われるとのことです。 ほー。 関西圏だと、3/5、6、大阪フェスティバルホールで開催されます。 このコンサート、コナンの音楽監督/ピアノの大貫祐一郎氏が率いる特別編成されたオオケストラ・バンドの演奏によってコナンの奇跡映像をバックに振....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景