• トロンボーン奏者下浦久美子さんもリースを作ってくれました♪ (20'12/18)

    先日紹介したトロンボーン奏者の下浦久美子さん。 実は、トロンボーンを演奏するだけでなく、ハンドメイドも料理もセンスが高い!! 昨年の夏、子ども向けのハンドメイドイベントを開催したんですが、その際、アフリカ生まれの指ピアノ「カリンバ」作りのワークショップを開いてくれました。 ひょっとして、リースも作ったりするんじゃないか....
    もっと見る

  • 三木孝浩監督:夏への扉~キミのいる未来へ~ 主題歌はLiSA (20'12/18)

    「鬼滅の刃」の主題歌を歌うLiSAが来年2月19日公開の映画『夏への扉~キミのいる未来へ~』の主題歌を歌うことが決まったそうです。 主題歌のタイトルは「サプライズ」。 やや強引ではありますが、MIKI繋がりでこの映画、応援したいなと思ってるんですが、何がMIKI繋がりなのかというと、監督の苗字。この映画でメガホンを握る....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景