• まもなく『いちご狩り』がはじまります 12/19オープン! (20'12/10)

    地域最大級のいちご園『ながしお農場』が12月19日にオープンを迎えます。 それに先立って、取材に行ってきました。 この日のインタビューの様子は、2021年さるとるの三木てくてくマップ初放送となる1/5に流れます。1/5は『イチゴの日』。『イチゴの日』に『いちご』のことを放送できるって、なんて、『ま』がいいんだろう。 ち....
    もっと見る

  • TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日 (20'12/10)

    タイトルは、昨日、TBSが発表した新プロジェクトです。 未来のドラマ主演女優を発掘するオーディションを開き、スター育成プロジェクトを展開するというものです。 TBSと芸能プロダクションの田辺エージェンシー、秋元康氏の3者がタッグを組んだプロジェクトということで、思わず身を乗り出して、記事を見てしまいました。 三木市の1....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景